ポガチャル「フィリプセンよ、UAEに戻ってこい」
ポガチャルは友人であるヤスペル・フィリプセンに対してUAEでいっしょに走ろうと誘っていた
Share your love
今年のツール・ド・フランス前に最強スプリンターのヤスペル・フィリプセンは所属チームであるアルペシン・ドゥクーニンクと2028年まで契約を延長した。
→ヤスペル・フィリプセンがマチューと同じく2028年までチームとの契約を延長
そんなフィリプセンだが、実は仲良しのタデイ・ポガチャルから「UAEにこいよ」と誘われていたことを明らかにした。
フィリプセンはもともと2019年~2020年までポガチャルとUAEで走っていた仲。そこから両者ともにプロトンを代表する最強選手へと成長を遂げたわけだ。
そのポガチャルからの誘いには心動かされたようだが、それでもアルペシン・ドゥクーニンクへの残留を決めたフィリプセンは、「再び同じチームで走れたら素晴らしいけどね、でも残留という選択が自分にとっては競技という観点からベストだと思っている」と語る。
二人ともと仲良いですもんね^^。去年でしたっけ?フィリプセンの写真判定でポガチャルが覗いてるシーンが凄く可愛かった。確かにポガチャルとしてもフィリプセンがいたらモニュメント勝利も増やせるから戻って欲しい気持ちはあったのかな・・
ミラノ〜サンレモでも仲良かったブヒね。
ポガ「ミラノ〜サンレモとパリ〜ルーベでアシストして?」
フィリプセン「うーん・・・だめ!」
世界チャンピオンを発射台に使えるのはアルペシンだけ!!
うおおおおお!マチュー!マチュー!マチュー!
UAE「ならばマチューごと引き抜けばいいのだ!マチューはキャニオンと個人契約?ならばバイクもキャニオンに変更だ!!」
アルペシン「ならばうちはコルナゴだ!」