Loading...
ニュース

Lookのバイクは25ワット遅い?性能にバルギルが不満?

 

バルギルが、Lookのバイクの性能に不満?

 




 

ここしばらく、プロチームFortuneo-SamsicがLookとの契約を解消したとの情報をネタにしてた。

 

ツール直前にLOOKがプロチームとの契約を解消。

LOOKのバイク性能への不満か?プロチームFortuneo-SamsicのバイクはLOOKからBHへ?

 

そして、それに関連して新しい情報がTwitterであった。このTweetを見てほしい。

 

 

これは今年のドーフィネでFortuneo-Samsicのエース、バルギルが使ってたバイク。LookのHuezに見えるけど実はこれアスタナが使うバイクブランドArgon 18 Galliumというバイクらしい。それをLookに見えるように塗装してたとのこと。

 

バルギルはドーフィネの段階ですでに、Lookに乗るのをやめて、Argonのバイクに乗ってたんやね。似てるから誰も気づいてなかったんやね。

 

それにしても、Argon 18 Galliumを塗装すればLook Huezになるとか全く予想外、考えもしなったわwwww

 

おもしろすぎやろ。

 

これもうLookはArgonやな(混乱)。

 

で、このTweetのコメント欄みてたら、「バルギルはLookのフレームは25ワット遅いと苦情言うてた」というコメントを書いてるやつがおる。ほんまかいな。

 

仮にやで、仮にこれがホンマやとしたらプロが乗る最高位モデルすらLookは性能や品質として優れてるものではなかったということになる。

 

また仮にホンマやとして、バルギルは一体どのバイクと比べて言うたんやろね。Argon?あるいは噂のBH?またはSpecializedのVengeとか?さすがにSpecializedとかと比べられたら、LookもTimeも可哀そうな気がするけど。

 

でもま、チームの絶対的エースであるバルギルからの不満ならば、チームとしても要求飲まざるを得ないかもね。いきなりのスポンサー契約解消も腑に落ちるというかなんというか。ま、カタログ上のスペックよりも選手・乗り手のフィーリングのほうが重要やしね。

 

しかし、一方で単純にチーム側の成績がショボすぎて、Look側からすれば「こんなん金出す価値ないわ」というだけの話かもしれへんだいたいやね、ドーフィネでLookじゃないArgonのバイクを使ってて、それで好結果残せてないなら、それもうLookと関係あらへんやん。どんなバイク乗ってもアカンのちゃうか?

 

ま、そのうち、少しずつ真相に近い情報が漏れてくるかもね。

 

(今日のおまけ:からし明太子スパ好き。家ではいつもS&B 生風味スパゲッティソース からし明太子 53.4g×10個。これ。美味しい。おすすめ)

 

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]





Wiggle:カンパ スーレコ12速
Wiggle:Giro Empire Knit
Wiggle:Tacx スマートトレーナー
Wiggle:カンパ バレットウルトラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK