Loading...
ニュース

カヴェディッシュがアウト。Dimesion Dataがツール出場選手発表

マーク・カヴェンディッシュ



チームDimesion Dataがツールの選手を発表。最大の注目点だった、Mark Cavendishの処遇に結論がでた。



https://twitter.com/TeamDiData/status/1145965785975795713
  1. Lars Bak
  2. Edvald Boasson Hagen
  3. Steve Cummings
  4. Reinardt Janse van Rensburg
  5. Ben King
  6. Roman Kreuziger
  7. Giacomo Nizzolo
  8. Michael Valgren



御覧のとおり総合成績は完全に捨てて、ステージ優勝を自由奔放に(?)狙う、そういう選手構成となった。チームCCCと同じタイプの作戦。

Mark Cavendishはいない。個人的にはまぁそうなるかもなと予想はしてたけど、実際そうなると寂しい。

Mark Cavendishの代わりとしてスプリンターは元Trek-SegafredoのNizzoloが入った。だがNizzoloがツールのスプリントで勝てるかといえば、かなり厳しいと思うブヒね。ライン取りと運が味方すれば1つぐらいは・・・・・?

チーム全体で攻めてくるDeceuninck-QuickStepにViviani、それにSagan、 Groenewegen、Kristoff、Greipelたちと競うわけで。しかもみんなこれまでのレースとは違う次元のガチ度やからね。

ただ、だからといって病気明けのMark Cavendishがいれば勝てたかというと、それも可能性は微妙なところ。

冷静にチームとしてステージ優勝のチャンスを狙うなら、現状この布陣しかないと思える。

個人的に期待してるのは、Steve CummingsとBen Kingやね。

今回のことCavendishの移籍の噂がまた浮上するのは間違いないね。

↓に追加済み。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)
4 comments
    1. piginwired
      piginwired

      山がぬるいツールはスプリントが華。そしてそこにいないこれまでの主役。ファンには寂しいツール。

      でも、そんな雰囲気をふっとばす熱いステージとなることに期待ブヒね。

  1. アバター
    辛いです

    何となく予想はしてましたが寂しい感じでしたね。直近のレースで勝ててればまた違う結果だったのかな。アイゼル、レンショー、カブのライン見たかったですね。

    1. piginwired
      piginwired

      カヴ本人は100%の状態まで仕上げてたと言ってるから、本人としても出る気マンマンだったようブヒね。

      やはり英国選手権とか直近のレース結果が重視されたかもブヒね。あと、首脳陣としてはチーム内の他選手への配慮もあったかも?「あんまり優遇しすぎるのも……」みたいな

      ブエルタでおじさんトレインを見られればと期待したいけど、山が過酷なブエルタはさすがに参戦するはずないので、今後どうするかブヒね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
キングジム、ニュートラルボックス(Neutral Box)
自転車空気入れ(フロアポンプ)Lezyne CLASSIC FLOOR DRIVE BLACK
ワイプオール(WIPEALL)
LANDCASTの携帯ポンプ
Giro Cinder、Stynthe、Aeon WF、そしてBell Zephyr
ロードバイクタイヤ、Hutchinson Fusion5.
プロテイン「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」
ELECOM 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ
ACTIVE WINNER U-LOCK