Le ColとWahooがコラボ。インドアトレーニング専用ウェアが登場



英国のウェアブランドRaphaが、ZWIFTなどを使うインドアトレーニングに特化した専用ウェアを出したのは記憶に新しい。Raphaおじさんのブタですら買おうとは一切思わないが。

だが、不幸にも新コロの世界的拡大のせいで、欧州各国は屋外での自由なサイクリングですら規制し始めた。プロはもちろん、一般人ですらインドアトレーニングに励まざるを得ない状況に追い込まれている。日本ではそこまではないけど。

一方、ZWIFTなどインドアトレーニングに特化している企業にとってはそんな不幸も経営的には追い風となる可能性がある。まぁ世間に需要があるからいうて利益が伸びるかというとそんな簡単な話でもないけど。でもま、ユーザーは増えるやろね。

そんな中、ワールドプロチームのバーレーン・マクラーレンと今年から契約し、ついに念願のワールドツアーデビューを果たした英国のウェアブランドがLe Col。(過去記事: Le Colがバーレーン・マクラーレンと契約し、ワールドツアーデビュー!

そんなLe Colから、Rapha同様にインドアトレーニングに特化したウェアが登場した。それが、「Le ColxWahoo」コレクション。

Le Col公式:Le Col x Wahooコレクション



そう名前のとおり、インドアトレーニングマシン(スマートトレーナー)でおなじみWahoo社とのコラボである。

次のようなウェアが登場した。

Le Colのインドアトレーニング専用ウェア「Le Col X Wahooコレクション」
©2020 Le Col



これまではブラッドリー・ウィギンス(Bradley Wiggins)が立ち上げたチームWiggins(昨年に消滅)などにウェアを提供していたが、念願のワールドツアーチームと契約したことで、Le Colとしては本格的な世界展開への大きな第一歩となる。なんせ知名度が一気に上がるチャンスである。

ロードレースが中止だらけで、メディアへの露出が今年はかなり減りそうやけど…

ま、興味あればどうぞ。上記公式サイトから公式通販が可能ブヒ。

【関連記事】

Raphaとは対照的!おしゃれウェアブランドLe Colが売上7倍の理由。ブラッドリー・ウィギンスそしてPumaとの関係。

Le Colがバーレーン・マクラーレンと契約し、ワールドツアーデビュー!

Le ColがチームWigginsのタイトルスポンサーへ昇格。ウイギンスがチームの支配権を獲得。

Le ColがRaphaにとって代わりチームWigginsのウェアサプライヤーに。

【ロードバイクウェア】海外ブランド、Le Colの紹介。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください