ファビオ・アルのプロコンAndroni Giocattoliへの移籍はなし

チームUAEとの契約がきれるイタリア人エース、ファビオ・アル(Fabio Aru)。しかし、UAEから契約延長の話はオファーされていないと言われている。

そんなアルはこれまで、マチュー・ファン・デル・プール(Mathieu van der Poel)のアルペシン・フェニックス(Alpecin-Fenix)やアンドローニ・ジョカットーリ・シデルメク(Androni Giocattoli-Sidermec)への移籍が噂されてきた。

しかし、アルペシンはそれを否定。そして、本日アンドローニも完全に移籍を否定することになった。

情報源:Savio finalizes 2021 roster but no room for Fabio Aru

アンドローニは本日、2021年に向けた選手リストを最終的に確定したと発表。そのリストの中に、ファビオ・アルの名前はない。よって、アルの移籍の噂は完全に否定されたことになった。

ちなみに、来年度のチーム名とスポンサーだが、先日UCIから発表された2021年のチームリストには、「Sidermec」として登録がされている。(過去記事:UCIが暫定的に2021年度のワールドツアーチームとプロ・チーム(ProTeam)を発表

これだけを見れば、Androni社がスポンサーをやめるように見えるが、実はまだそうとは確定していないもよう。同時にSidermecだけのスポンサーになる可能性もあるし、全く別のスポンサーが加わる可能性もうあるとチームのボスは語る。

これで、アルの来年度に向けての移籍の噂は全て否定されたことになる。さて一体アルの来年度はどうなるのか?

3 thoughts on “ファビオ・アルのプロコンAndroni Giocattoliへの移籍はなし

  1. ロードレースを本格的に見始めたのは2016年からなので、残念ながら“凄いアル“の姿って見たことないんですよね(ツールで1勝くらいはしてる)。
    リザルト見ても’14、’15に好成績が集中してるし…

    1. 逆に期待されていた頃のアルを知ってしまっているファンからすれば今のアルに絶望しか感じないはずなので、世の中知らないほうがいいことも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください