ツアー・コロンビア中止決定

来年の2月14日開催予定だったツアー・コロンビア(Tour Colombia)が中止となった。

情報源:Tour Colombia 2021 cancelled due to Covid-19

理由はもちろん新コロナである。同国の自転車連盟によると、同国での感染者の数がかなり増えているもよう。そのような環境下では、安全にレースを運営するのが相当困難であるとの判断により、中止の決定がなされた。

シーズンインを告げる恒例のレースとしては、すでにツアー・ダウン・アンダー、カデル・エヴァンス・ロードレース、そしてヘラルド・サン・ツアーなどが中止との決定に至っている。

一方で、最近シーズンインのレースとして存在感が大きくなりつつあるアルゼンチンのブエルタ・サン・フアンについては、現時点ではGoサインが出ている。このレースで、クリス・フルームが新年をスタートする予定だが、南米の感染者数の爆発次第でそのレースの雲行きも妖しくなるのは間違いないであろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください