スペイン国旗

ブエルタ・ア・ムルシアも延期が濃厚

毎年2月上旬に行われるスペインのワンデイレースのブエルタ・ア・ムルシア(Vuelta a Murcia)。今年も2/12~2/13で開催予定だが、どうやら延期または中止の可能性がかなり濃厚になっているもよう。

情報源:Vuelta a Murcia could move to May amid worsening pandemic

先日も同じスペインのレース、チャレンジ・マリョルカについて「【悲報】チャレンジ・マリョルカ中止。5月に開催か?」という記事を書いたが、そのマリョルカに近いムルシアでのレースもやはりコロナの大きな影響を受けているようだ。

主催者側としては現時点では開催予定ではあるが、コロナのパンデミック再拡大に伴い、いつUCIから延期・中止要請があった場合でもそれに応じる用意はしているもよう。

その場合も開催する方針は変えず、とりあえずは日程変更で対処しようとしているもよう。ただ現時点ではまだ延期決定は未定で、今後数日中に正式にアナウンスするとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください