ペダル

Faveroがシマノ互換ペダル型パワーメーターを発表

以前、ペダル型パワーメーター(パワーメーター統合型ペダル)として近年人気のFavero社が、その新作としてシマノのシステムと互換性のあるペダルを開発しているのではないかという記事を書いた。

そして今回正式に、Favero社がシマノSPD-SL互換の新作をそのインスタグラムで登場させた。下のインスタを見て欲しい。

まだ具体的な製品情報を公開されておらず、ただ販売間近であるとの情報は記載されている。おそらく公式に製品が発表されるのは7月だろう。画像にそう書いてある。またテキスト欄には「シマノユーザーよ、楽しみにしていろ」との言葉も書かれている。

画像からしても同社が誇る軸型パワーメーターのAssiomaか、それに類する新しいものが搭載されるのだろう。

なお、ライバルとしてはガーミン(Garmin)はすでにシマノ互換のペダル型パワーメーター「Rally」を発表している。

Amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください