ベルギー

2022年からDeceuninck-QuickStepは「Quick-Step Alpha Vinyl」へ

万年金欠チームとして定評かつ人気のDeceuninck-QuickStep。その共同タイトルスポンサーのうちDeceuninck社が今年限りでスポンサーから撤退することはすでに、記事「」で伝えた。

ただレムコ・イヴェネプール、ジュリアン・アラフィリップらの大型契約をすでに成約し終えているので、チームの存続そのものは問題がない。そして同チームが、来年からの新しいチーム名を発表した。「Quick-Step Alpha Vinyl」となる。チームのTwitterを見て欲しい。

気になるこの、「Alpha Vinyl(アルファビニール)」の部分だが、これは新しいタイトルスポンサー会社の名前ではなくて、実はQuickStep社の製品カテゴリーの1つの名前である。そういう名前の製品カテゴリー(レンジ?)があるらしい。

このAlpha Vinyl素材で作れられた床材は、かなりしっかりしていて、100%防水(水を通さない)。しかも見た目上は本物の木や石との見分けがつかないほど見た目を誇るので、外観も安っぽくないとのこと。

ローラー台や筋トレ用の床材にぴったりやね。

IKEA(イケア)やニトリも同じ似たような分野の製品扱うのだから、Deceuninck-QuickStepのスポンサーとかになってくれればいいのに。「ニトリークイックステップ」とか。あるいは無印良品で「MUJIーQuickStep」でもいいぞい。

Amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください