apple

噂通りジャンニ・モスコンのアスタナ移籍が発表

すでに先日の記事「ニバリのアスタナ移籍が発表」で紹介していたが、その噂通りに現在イネオスで走るジャンニ・モスコン(Gianni Moscon)がアスタナへ移籍することが正式に発表された。アスタナのツイッターをどうぞ。

モスコンはチームSky時代からイネオスまで通算6年間所属していたが、27歳となってその英国チームを去ることになった。

これまでプロトンの問題児の一人と評されることもあったが、最近はおとなしいように思える。

たとえば、「UCIがチームSkyのモスコンの疑惑について決定を発表。FDJのライヘンバッハの落車事件」という事件や、「Ineosのモスコンが失格!理由は?Kuurne-Bruxelles-Kuurne。」というやらかしもあった。

なおモスコンの本業(冗談だが)はりんご農家。りんごガチ勢だ。シーズンオフはりんご作りに精を出している。(関連過去記事:ジャンニ・モスコンがイネオスと契約更新か

今回の契約期間は2年。2024年までとなる。そうなると30歳。選手として人間として1つの節目を迎える。そのときにはまたなんらかの決断を下すことになるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください