Loading...
ニュース

ドーハの悲劇が再び!ドーハ世界選手権の運営スタッフに対して給料未払いのまま!どこのブラックだよ。

今回はお金の話。マネーマネー。ギブミーマネー。モアマネー。

去年のロード世界選手権は中東はカタールのドーハで行われた。くっそ熱い中で。しかも観客ほとんどおらへんさみしい状態で…。アホかいな。

そんないろいろ不満があったドーハ世界選手権やけど、なんと運営スタッフの100人以上に対して給料がまだ支払われていないことが判明。半年以上たっとるやんけ。ドーハの悲劇か!?

情報源:Seven months after Doha world championships, 130 staff said to be awaiting payment

日本でやっとけばよかったのに‥・。

カタールのドーハで世界選手権をやるって決めたのが2012年。そして、今回の給料未払いのスタッフたちは、ドーハ世界選手権の運営者であるレース委員会と正式に契約し、公式に雇用されて、そのうち多くの者は1か月以上働いていた。それが、「予期せぬ理由」で給料未払いのままのようや。

ちなみに給料の額やけど、一例として、あるスタッフは13日間働いたことで$1648もらえるはずやと主張してる。今の相場で約18万円やな。

ファッ!?

13日で18万⁉

ま、仕事にもいろいろあるやろうけど、なかなか割りのよさそうなお仕事ですねぇ。

給料を払う立場の現地のレース委員会は、今年の3月の時点で未払いに関して、スタッフたちにメールを送った。そのメールでは、「すぐに解決できるから、ちょっと待っててな」と書いてた。さらにそのメールでは、こう言っとった。

“We would like to assure you that once we receive the financial resource dedicated for these payments, which we are expecting shortly, we will immediately pay your financial dues.”

訳「給料の原資となる資金を受け取ったら、現状ちょっとそれが足りてないみたいやけど、すぐに払うから!イヤマジで!」

でも、5月も終わろうとする現時点でまだなんの支払いもないまま。ダメみたいですね…。これは訴訟やろなぁ。

ところで今の若い子やとドーハの悲劇しらんかな?

サッカーが好きで、サッカークラブに入ってる少年少女でもしゃべってみたら、日本のJリーグとか日本サッカーなんて全然みないって子多いしな。かといってヨーロッパサッカーみてるわけでもないけど。普段何しとるんやろ。

去年と2015年の世界選手権のハイライト動画。

そして去年のリオ五輪の動画。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK