チームEFがロンドで特別デザインのヘルメットを使用へ

今夜のモニュメント、ロンド・ファン・フランデレンに関してさきほどの記事ではDeceuninck-QuickStepのタイヤについて書いたが、今回はチームEFのヘルメットのネタだ。

チームEFは今日のロンドで特別デザインのPOCヘルメットを使うもよう。次のチーム公式インスタグラムを見てほしい。

これはチームが使うPOC社のヘルメットVentralに、同じくチームのケミカル類のスポンサーMuc-Offが特別デザインを施したもの。上のインスタの3枚目の画像を見てもらうとわかるのだが、「Thank you」以外に「ありがとう」というメッセージも見える。

誰に対する感謝なのかといえば、世界中で猛威をふるうコロナウイルスと最前線で闘っている人々に対する感謝である。それが各国の言語によって表現されている。

おなじく上インスタの3枚目の画像では、「Tatsunori」といった個人名も見えるが、これはチームの選手やスタッフによって選ばれたエッシェンシャルワーカーの人々の名前である。

Muc-Offはコロナ発生以降、その売上の一部を対コロナ用の基金に寄付をしているのだが、今回の特別デザインヘルメットもそのキャンペーンの一環となっている。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください