イスラエルに新しいスポンサー。イタリアのウェアブランドUYNがベースレイヤーなどを提供へ

クリス・フルームが所属するチームイスラエルことイスラエル・スタートアップ・ネイション(ISRAEL START-UP NATION)が、新しいスポンサーの参入を発表。次のチーム公式インスタを見て欲しい。

新スポンサーは、UYN(ウィン:Unleash Your Nature)というイタリアのアパレル企業だ。2018年創業で、全ての製品はイタリア本国で生産されるこだわりのブランドである。最初はスキー業界に攻め込み、その後自転車業界にも参入してきたようだ。

上のインスタの画像でもわかるだろうが、同社はスポーツ用ウェアを専門とする企業で、特にアスリートの肉体的疲労からの回復を促進・助長するような機能を有するベースレイヤー(インナー)やソックスなどに強みを持つ。

このUYNからチームに提供されるベースレイヤーはEnergyonシリーズとMotyonシリーズとなるもよう。両シリーズともに「Natex(ナテックス?)」という繊維からできている。その繊維はトウゴマの種子を原料とする100%ナチュラルな素材で、石油からできる同等レベルのナイロン製品と比べると速乾性が1.5倍、重量も1.25倍の軽さらしい。

さらに、肌と繊維との間に3次元的な空気の通り道を作る同社独自技術「Flowtunnel(フロートンネル)」を採用するため、レース中の涼しさを向上させる機能も持つ。

こうしたベースレイヤーの他にも、ソックス、そしてレース後に「足」からの回復を図るべく、X-Crossシューズも提供される。このシューズはメリノ繊維でできており、優れた体温調節機能と防臭機能を有するらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください