メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツとバーバリーがクベカのスポンサーに?

財政難からのチーム消滅危機の真っ只中にあるクベカ・ネクストハッシュ(Qhubeka NextHash)だが、チームのディレクターの1人であり元プロ選手のLars Michaelsenが言うには、「現在2つの企業と交渉中」とのこと。オランダメディアのWielerflitsがそう伝える。

情報源:LARS MICHAELSEN (QHUBEKA NEXTHASH): “ER ZIJN GESPREKKEN MET TWEE BEDRIJVEN”

クベカ・ネクストハッシュの新スポンサーとして噂されていたのが、今年限りでアスタナと袂を分かつことになったカナダのプレミアテック社。同社はオーストラリアのワールドツアーチームのバイクエクスチェンジと契約するのではとも噂されていたが、先日バイクエクスチェンジ側がそれを否定。交渉はしていたが時間切れでその話は流れたと発表された。

関連記事

その時点で「もしかして、クベカ・ネクストハッシュのスポンサーになるのか?」とも思われたが、今回チームのディレクターLars Michaelsenが言うには、プレミアテック社は現在交渉中の2つの企業の中には含まれていないとのことだ。

それではクベカ・ネクストハッシュはいったいどこの企業と交渉中なのか?

上記情報源記事では、現在のバイクスポンサーであるBMCを含めて、なんと世界的自動車会社メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)と英国の有名ファッションブランドのバーバリー(Burberry)の名前が挙がっている。もちろんその真偽は不明だが。

また、ネクストハッシュは来年もスポンサーとして残る可能性もあるらしい。

そしておそらく一社だけがタイトルスポンサーとなるのではなく、2社(以上?)の共同タイトルスポンサー体制になるとも考えられているようだ。

仮に上述のようなメルセデス・ベンツとバーバリーがメインスポンサーとなるのであれば、チーム名は、「クベカ・メルセデス・バーバリー」とか「メルセデスーBMC」みたいになる??

2 thoughts on “メルセデス・ベンツとバーバリーがクベカのスポンサーに?

  1. ウエアがバーバリーチェックになったら競技っぽくは無いけどとってもオシャレ!

    1. チェック柄ジャージってなかなかないので、実現すれば新鮮な感じブヒね。
      有名ファッションブランドもどんどんスポンサーになってくれればいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください